自動返信メールが届かない場合について
お申し込みをいただいたお客様に、確認用の自動返信メールを送信しております。
しばらく経っても自動返信メールが届かない場合は下記のような原因により、メールを受け取れない場合もございます。
原因としましては、こちらからのメールが迷惑メールフォルダに振り分けている、またはなりすましメールと判断され受信不可となっている、などが考えられます。
お手数をおかけしますが、下記の項目をご覧のうえ、解決方法をお試しいただきますようお願いいたします。
- フリーメールのフィルタリング機能により迷惑メールとして処理されている場合
- メールソフトやウイルス対策ソフトによって、迷惑メールとして処理されている場合
- プロバイダの迷惑メールサービスにより、ブロックされている場合
- メールボックスの最大容量を超えてしまっている場合
- モバイルメールアドレスをご利用されている場合
- ご入力いただいたメールアドレスに誤りがある場合
- その他の場合
1.フリーメールのフィルタリング機能により迷惑メールとして処理されている
フリーメール(Gmail、YahooメールやHotmailなど)をご利用の場合、迷惑メールやなりすましメールと判断され、正常に受信できていない場合がございます。 フリーメールの「迷惑メールフォルダ」や「削除フォルダ」等をご確認ください。
2.メールソフトやウイルス対策ソフトによって、迷惑メールとして処理されている
ご使用のメールソフトやウイルス対策ソフトの設定により、自動返信メールを迷惑メールと判断し「スパムフォルダ」に振り分けられている場合がありますのでご確認ください。 この場合は、ドメイン『hub.irodory.jp』を迷惑メールから除外していただくようお願いいたします。
3.プロバイダの迷惑メールサービスにより、ブロックされている
プロバイダによっては、迷惑メールをブロックするサービスが標準設定されている場合があります。 セキュリティソフトやウイルス対策ソフトの設定を確認していただいても問題ない場合、ご利用のプロバイダに同サービスがあるか、ご確認ください。
4.メールボックスの最大容量を超えてしまっている
メールサーバーの容量が上限に達してしまうと、送信はできても受信ができない場合があります。ご確認の上、不要なメールや古いメールを一定程度削除して容量を増やしてから再度受信ください。
5.モバイルメールアドレス(docomo、au、SoftBank、Y!mobileなど)をご利用されている
●メール受信拒否の設定をされている
スマートフォンやフィーチャーフォンにて、ドメイン指定受信拒否を設定されている場合には確認・案内メールを受信することができません。 お手数ですが、「@hub.irodory.jp」の受信許可設定をお願いいたします。
●なりすましメール拒否設定をしている
なりすましメール拒否設定を無効にしてから当社からのメールが届くかお試しください。
ドメイン設定方法、なりすましメール拒否設定については下記の各社のページをご確認の上、設定ください。
- docomoをお使いの方→ NTTドコモのご案内ページ
- auをお使いの方→ KDDIのご案内ページ
- softbankをお使いの方→ ソフトバンクのご案内ページ
- Y!mobileをお使いの方→ Y!mobileのご案内ページ
6.ご入力いただいたメールアドレスに誤りがある
1~5に該当しない場合、ご入力いただいたメールアドレスが間違っている可能性があります。 お間違いの場合は、お手数ですがもう一度お申し込みをお願い致します。
7.その他の場合
自動送信メールが届かないほとんどの原因は受信側の設定や通信状況、状態によるものとなります。 誠に申し訳ございませんが、各メールサービスの設定方法の詳細はご使用中のメールサービス提供会社(プロバイダや携帯キャリア販売店など)にご確認ください。
個人情報の取り扱いについて
このホームページを通じて受けた個人情報について、次のとおり適切に取り扱います。
個人情報とは
住所、氏名、電話番号、電子メールアドレス等、個人に関する情報であって、特定の個人が識別できる(誰の情報かが分かる)ものをいいます。
個人情報等の収集について
このホームページを通じて個人情報を収集する際は、利用者ご本人の意思による情報の提供を原則とします。
個人情報の収集は収集目的を明確にし、その目的を達成するために必要な範囲内で行います。
また、個人情報には当たりませんが、当サイトでは、インターネットドメイン名、IPアドレス、当サイトの閲覧等の情報を自動的に収集します。なお、Cookie(クッキー:サーバー側で利用者を識別するために、サーバーから利用者のブラウザに送信され、利用者のコンピューターに蓄積される情報)は、アクセス件数の正確な把握及びブラウザ表示機能の利便性向上等に利用することがあります。
個人情報等の利用・提供について
利用者の皆様から提供いただいた個人情報は、あらかじめ明示した収集目的の範囲内で利用します。
ご本人の同意がある場合など、個人情報保護条例で定める一定の場合を除き、個人情報の収集目的を越えた利用や外部への提供その他はいたしません。
また、サイトの利用状況を把握するためにGoogle Analyticsを利用しています。Google Analyticsは、Cookieを利用して利用者の情報を収集します。詳細については、「Googleのサービスを使用するサイトやアプリから収集した情報のGoogleによる使用」をご覧ください。
個人情報の管理について
利用者の皆様から収集した個人情報は、適正に管理し、漏えい、不正流用、改ざん等の防止に適切な対策を講じます。
保有する必要がなくなった個人情報は、確実に、かつ、速やかに消去します。